商品一覧

  • いのちの森 高江 DVD
    いのちの森 高江 DVD
    1,600円
    高江の歴史から、今年に入ってからの強制工事の状況までを記録した、新しい映画ができました。

    やんばるの森に棲む美しい虫や鳥などもたくさん出てきます。

    上映権付ですので、どうぞご自由にお友達や、お店などで上映会を開いて
    たくさんの方に高江のこと知っていただけたらと思います。


  • セイタカアワダチ草
    セイタカアワダチ草
    324円
    50g入り

    我が家の自然農の畑で採取して陰干ししたセイタカアワダチ草です。

    どこにでも生えているけれど、除草剤や農薬、排気ガス、放射能などなど、いろいろと心配が尽きないので、安心して採取できる場所も少ないのかも。

    そう思って、少しですが商品に載せてみました。

    効果を保証するわけではありませんが、

    セイタカアワダチ草は、喘息やアトピーなどにも効果が期待できるそうで、
    民間薬として利用する方が多いそうです。

    すごく生命力の強い草なので、何かしらパワーがあるだろう。とは思っていましたが。

    お茶にするとちょっと苦いので、我が家ではビワ茶や、自家製の黒炒り玄米茶などとブレンドして飲んでいます。

    お風呂に入れる場合は、水から沸かすといいそうですが、湯沸かしのできないお家では、土鍋などで煮出した汁を入れるといいようです。

    着なくなったワイシャツなどで、大きな薬湯用の袋を作っておけば、
    採取した野草やハーブを入れて気軽に薬湯ができるのでお勧めです。
  • 自然栽培・玄米黒もち 1kg
    自然栽培・玄米黒もち 1kg
    1,620円
    NOB FARMの自然栽培もち米(緑米)と黒米を、玄米のままお餅にしました。

    滋養があり、香ばしく、味わい深い玄米もち

    玄米だから、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。
    太陽と大地の恵みを丸ごとお召し上がりください。

    ※お餅はカビが生えやすいので、食べやすい大きさに切って、
    冷凍庫で保存をおススメします。

    長く保存でき、すぐに焼けて便利です。
  • 家庭の味 手作り食品ー健康は安全な食べ物から― 著・東条百合子
    家庭の味 手作り食品ー健康は安全な食べ物から― 著・東条百合子
    1,512円
    家庭でできる自然療法の著者・東条百合子さんが書かれた手作りの加工食品、保存食の本です。

    季節の漬物、ふりかけ、つくだ煮、ジャムやお茶、ジュースなどなど、
    私も大変参考にさせていただいています。

    レシピだけではなく、なぜ今食を見直さなければいけないのか、市販されている加工食品やコンビニのお弁当などの危険性、家庭で手作りすることの大切さについても、詳しく書かれていますので、ぜひたくさんの方に読んでいただきたいと思っています。

    実家を離れて暮らし始めるお子さんや、ご結婚されるご夫婦、出産祝いなどなど
    プレゼントにもおすすめです(^^♪



  • 自然栽培玉ねぎ 小
    自然栽培玉ねぎ 小
    150円
    北海道の、自然栽培30年の秋場農場より

    1個100g前後の小玉3個入りです。


  • BIG FAMILY バジル ドライ
    BIG FAMILY バジル ドライ
    324円
    ビッグファミリーで育てたバジルの葉っぱを乾燥させました。

    パスタや炒め物、チャーハン、スープの浮き・・・などなど料理に大活躍です(^^♪

(全商品:154点)